一口に腰痛といいましても、
原因は相当色々なものがあります。

心理的なもの、消化器の負担によるもの
呼吸器、腕の負担、湿度などなど。

それらを見誤って施術をしたところで
なかなか改善されない場合が良くあります。

4月頃にぎっくり腰をやって、
2ヶ月程他のところで腰を引っ張ってもらったりしたのに
一向に良くならないどころか、
普通の生活もおぼつかなくなり、
紹介されてきた方がいました。

私の見たところ、
もう腰そのものは、むしろいじらない方が良いという程
大変な事になっていまして
よく歩いてきたなぁと思えるほどでした。

という事で、腰にはほとんど手をつけず
呼吸器を調整するようにしましたところ
次回来た御本人いわく
『まだ多少痛みはありますけど
  この間ので、劇的に良くなりました』
と、おっしゃっておりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

椎間板ヘルニアは治らないと
思い込まされている方が多いようですが
正しい体の使い方を教えて、毎日実行して頂くと
いつの間にか治っている事が良くあります。

半年ほどウチに通っていた方が
驚いたような顔つきで
『先生、ヘルニアが治っていました』
という事が度々あります。